無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月21日 (金)

『大当たり!!!』

 

Photo

 
とうとう最後の一本になってしまったコニサーズ・チョイスの『BALBLAIR 1964』。

恐る恐る封を切って呑んでみたところ・・・大当たり〜っ!!!

ヴィンテージ物は、同じ箱に入っていても当たりはずれが少なからずあるものであるが、最後の一本は大当たりであった。

モルト好きな方、是非とも呑んでいって!!!

 

兼ねてからの懸案事項でありました、当方のホームページ・リニューアル中。 

『Bar Woody の詳細情報はこちらの「Bar Navi」から』

 
 

2017年7月13日 (木)

『プラムのフローズンカクテル』

Photo

 
去年作って好評だったプラムのフローズンカクテル。

サクランボも散らしてみました。

サクランボのカクテルは、やはり去年作って美味しかったのではありますが、何と無く心が折れてしまったので、種を抜いてトッピング。

両方の相性が良くて美味しいです。

あっついこの季節に是非ともお試しを!!!

 

『Bar Woody の詳細情報はこちらから』  
 
 
 

2017年7月12日 (水)

『モッツァレラ・チーズ』

 

Photo

 

北海道から、かなりイカした「モッツァレラ・チーズ」が届きました。

当方お気に入りのトマトと合わせて、『カプレーゼ』如何でしょうか?

 

『Bar Woody の詳細情報はこちらから』  
 
 
 

2017年7月 8日 (土)

『アイス・アイリッシュ・コーヒー始めます』

 

Photo

Photo_2

 
・・・という訳で、昨年好評だった『アイス・アイリッシュ・コーヒー』を今日から始めます。

締めの一杯に是非!!!

 
 

嫌なハナシではあるが・・・。

先日亡くなった著名なドラマーの葬儀場内で写真を撮る参列者が少なからず、居たようである。

どのくらい故人と親しかったかはわからないが、ご遺族の気持ちを鑑みれば、そういうことは恐れ多くて出来るものではない。

 
「香典持ってきたんだから写真ぐらい撮ったっていいだろう!」ぐらいにしか思われないのであろうか?

 
「こんな著名な方の葬儀に参列している私って、こんなにステキ!」とか、SNSに投稿するのであろうか?

 
『権利』というものを甚だしく履き違えておられるような気がする。

ただのクズじゃねぇか!!!

 
どうしてこういうことを(家族・親族以外の方の葬儀場内で平然と写真を撮ること)出来る日本人が増えてしまったのであろうか?

同じ日本人として極めて不愉快である。

 
 

『Bar Woody の詳細情報はこちらから』  
 
 
 
 
 
 

2017年7月 6日 (木)

『お茶のカクテル』

 

Photo

 

兼ねてからの懸案事項でありました『お茶のカクテル』できました!!!

大阪のとある商店街を散歩していて閃きました。

『季の美』の良さもいい感じで出ていると思います。

暑い夏の夕方の食前酒に如何でしょうか?

 

注)ペットボトルのお茶で『季の美』を割っている訳でわ無い!!!

 
 

『Bar Woody の詳細情報はこちらから』  
 
 
 
 
 

« 2017年6月 | トップページ