無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月28日 (水)

『仲秋のカクテル』

 

Photo

 
左はカリフォルニア産のプレミアム・ウォッカ。

右は、日本の梨と白ワインで作ったジュース。

合わせたら、昼間はまだ暑い秋の夕方に飲みたいカクテルの出来上がり!!!

 

ようやく、プレミアム・ウオッカの使い方が少しだけわかった様な気がする。

 
 
 

『Bar Woody の詳細情報はこちらから』 

 
 
 
 

2016年9月26日 (月)

『ザクロ入荷』

Photo

 
・・・という訳で、ザクロ入荷。

先日の奇跡のザクロ・シロップは置いといて・・・。

もうちょい熟成させてからのお楽しみ!!!

 

美味しくな〜れっ!!!

 
 

『Bar Woody の詳細情報はこちらから』 

 
 
 

2016年9月20日 (火)

『秋のカクテル』

 

Photo

 

台風がばこんばこん来て雨続きですが、ここは気合いの秋のカクテルを・・・。

 

意外に女性に人気のあるカクテル三種。

 

『日本の梨』は何年も前からの定番。

洋梨も美味しいがこちらもなかなか・・・。

ジンと合わせてさっぱりした味わい。

 

黒い葡萄は『巨峰』。

当方オリジナルブレンドのカクテル用コニャックと合わせて、ちょっと大人の味わい。

 

『シャイン・マスカット』はラムとの相性バツグン!

飲む前は不思議な顔をして飲む女性の表情の変化が面白い。

かなり好評です。

 

ということで、台風もブッ飛ばす、秋のフルーツカクテル三種でした。

 

『Bar Woody の詳細情報はこちらから』

 

 

2016年9月19日 (月)

『生ハムとトマト』

 

Photo

 

ここの処、人気のアテ。

当方の自家製生ハムとプチトマト。

市販品よりも塩味が柔らかくて、ハムも柔らかい。

茶色いお酒にもカクテルにも合うおつまみ。

是非、ご賞味を!

 

『Bar Woody の詳細情報はこちらから』
 

 

2016年9月13日 (火)

『9月14日(水)は休業致します』

 

Photo

 

9月14日(水)は休業致します。

何卒宜しくお願い申し上げます。

吉祥寺 Bar Woody


明日は作家「大竹 聡」さんのトークイベントにお伺いします。
 
かなり笑えるトークショーだと思います。
 
酔っ払ってダメな人になるのが好きな方、そうじゃない方も是非遊びにいらっしゃいませんか?
 
Photo_2


 
『Bar Woody の詳細情報はこちらから』





2016年9月12日 (月)

『おやつ』

 

Photo

 

仕込みが終わった。

小腹が減った。

何か軽くおやつ的なものを食べたい・・・。

 

フランスパンが少しある。

焼いてオリーブオイルと塩で食べても美味しいがちょっとつまらない。

トマトソース塗ってピザトースト風にしよう!!!

1㎝ぐらいの厚さのバケットを四つに切る。

当方の自家製トマトソース塗って胡椒を振って・・・。

プチトマト小ちゃく切って載せよう。

あと北海道の旨いモッツァレラも小ちゃく切って載っけて・・・。

オーブンで軽く焼いて仕上げにオリーブオイルをしゅ〜って回しかけて出来上がり。

あと生ハムも少し。

 

ワインが飲みたいが、これは我慢して麦茶で・・・。

 

『Bar Woody の詳細情報はこちらから』

 

 

2016年9月10日 (土)

「9月10日臨時休業致します」

9月10日は臨時休業致します。

何卒宜しくお願い申し上げます。

吉祥寺 BAR WOODY

2016年9月 9日 (金)

『9月10日の営業時間』

Photo
 
 
9月10日(土)は午後6時30分からの営業となります。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

ビーフシチューの時期に、シチューに使う肉でサイコロステーキを作ってお出しした処、意外にたくさん食べて頂いた。

先日、それを召し上がられたご常連から「肉が食べたい!」と言われ、今の時期は生ハムぐらいしか用意が無く(自家製。手前味噌だが旨い!)、それじゃあということで留守番をしてもらって肉を買いに出た。
 
しかしながら、なかなかグッと来る肉がなかなか無く、たまたま北海道屋さんに行ったら生ラム(輪っかのやつ)が売っていたので、ベルのジンギスカンのタレと炒め野菜を買って店に戻って作って出したら大層喜んで頂いた。
 
その後にご来店されたお客様も「何か食べる物を・・・。」と言われ、ジンギスカンを出したら、やはり喜んで頂いた。

まだまだ暑い今日この頃・・・やっぱり肉かぁ・・・。
 
 
最近、良く出る『ジンギスカン』。
 
御用意してます。
 
白いご飯もあります。
 
『ジンギスカン』の残り汁をご飯にかけて食べる強者男女も登場。
 
美味しいですよ!!!
 

『Bar Woody の詳細情報はこちらから』

 

 

 



 

 

 

2016年9月 3日 (土)

『初マスカットのカクテル』

 

Photo

 

今まで、たくさん葡萄のカクテルを作ってきたが、緑色の葡萄のカクテルは未だ無かった。

昨日、八百屋さんでマスカットをずうっと見ていたら、久しぶりに閃いたので、早速購入。

経験上、閃いた時はほぼ出来上がっていることが多く、店に戻って作ってみたら、一発でキマった。

オススメです。

 

『Bar Woody の詳細情報はこちらから』

 

 

2016年9月 2日 (金)

『タコライス』

 

Photo

 
地味で密かな人気の『タコライス』。

私が気合いで仕込んだ「チリビーンズ」の「タコライス風」である。

美味しさのポイントは「チリビーンズ」はもちろんなのだが、実は「チーズ」。

当方のピザにも使っている「チーズ」で、チーズ以外の余計な味がしないので、ホットソースとチリビーンズに上手くからんで美味さを引き立たせている。

ライスの量の加減も出来るので、たくさん食べたい方もちょこっと食べたい方もお気軽にどうぞ!!!

 

『Bar Woody の詳細情報はこちらから』

 

 

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »