無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月25日 (水)

『日本一の卵レシピ』

 

Photo

 
明日5/26発売の「danchu」のmook本『日本一の卵レシピ』に卵を使ったジンフィズ2種で載せて頂きました。

どうぞ、読んでやってくださいませ。

ご興味あれば、飲みにいらしてくださいませ。
 
 
 
 
『Bar Woody の詳細情報はこちらから』

 
 

2016年5月22日 (日)

『十七周年になりました』

 

Photo

 

本日、『吉祥寺 Bar Woody』は十八年目を迎えました。

 

・・・ということを昨夜、お客様に教えて頂いて思わず驚きにうろたえてしまった「うっでぃ」のマスターです。
(店主がすっかり忘れていた・・・。)

皆様に支えて頂いて、十八年目を迎えることが出来ました。

心より感謝致しております。

美味しいカクテルを一杯ずつ精一杯お作りさせて頂いて、精進も重ねて参りますので、これからも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 
『吉祥寺 Bar Woody 田中雅博』

 

 
『Bar Woody の詳細情報はこちらから』

 

 

2016年5月17日 (火)

『チリビーンズ』

 

Photo_2

 
あっつくなってきましたな。

ちょっと辛いものが食べたくなったので、今年も作ってみた。

去年は「もつ」を入れたが今年は「牛と豚の合い挽き肉」で・・・。

食べ方はいろいろ・・・。

そのまま、クラッカーと一緒に、御要望があればタコライス風にも。

写真は、トルティア、チーズ、ホットソースでタコス風に仕上げたもの。

辛さも調整できるので、お好みの感じで・・・。
 
 
Woodyのラムリッキーとご一緒に・・・。

 
 

『Bar Woody の詳細情報はこちらから』
 
 

2016年5月14日 (土)

『麦の味と香りの濃いモルト・ウイスキー3種』

 

Photo

 

・・・という訳で、今日は麦の味と香りの濃いモルト・ウイスキー3種封切り。

 

『グレンフィディック〜っ!!!」とバカにするなかれ。

過去に数本、封切りしているが、飲まれた方は一様にびっくりされている。
 
「こんなに味が濃いのかぁ〜・・・。」
 
良いウイスキーである。(今のは知らんけど・・。)
 
 
 
昔、札幌に『Gee』というジャズとブルースのライブハウスがあって、私がバーテンダーになる前の会社員だった時に札幌に出張に行くたびに寄らせて頂いた。
 
私より十歳くらい歳上で、ブルースハープ(Blues Harp)が北大の学生の頃からすっげぇ上手い『トミー』さんという歯医者さんがいらっしゃって、『トミー』さんがライブをやっている夜は、途中で名前を呼んで頂いてギターと歌で参加させて頂いたことが何度かあった。(ギターはお借りして・・・。)
 
ライブが終わった後、『トミー』さんにご馳走して頂いたお酒が写真の『グレンフィディック』で(同時代のもの)、世の中にこんなに美味い酒があるのか・・・と感動したものである。
 
そんな思い出のお酒である・・・。

平成元年ぐらいの話である。
 
 
人生をしみじみ考えながら、飲んでみてよ、若人よっ!!!
 
 
 
 
『Bar Woody の詳細情報はこちらから』

 

 

2016年5月13日 (金)

『濃いぃ特級ブレンデッド6種』

 

Photo

Photo_2

 
・・・ということで、バックバーが恐ろしいぐらい、スカスカになってしまったので、ちょっとずつ封切りを・・・。

秘蔵特級ブレンデッド6種を封切り。

 

特筆は、上の写真の真ん中と右側の2本。

この2本はうっでぃ発お目見得。

真ん中は『Pinwinny Royal 12 years』、右側は『Chequers 12 years』。

 

昔、と或るBarで両方を頂いたことがあったが、「開くのに時間がかかる代物だなぁ〜・・・。」と思ったことがあった。

それから十年ほど経って、味見をしたところ・・・。

両方とも、いきなり美味いっ!!!

『Pinwinny』は『Old Parr』と似た濃さと味、ドライ感がある。

『Chequers』は穏やかな飲みやすさの後に微かなスモーキーさが残る。

 
 

この6本、どれも濃いぃどっしり系のモルトが効いたブレンデッド。

飲み方はオールラウンドで行けそうである。

ゆっくり、寛がれて、シガーなど吸われて・・・。

 
 

『Bar Woody の詳細情報はこちらから』
 

 
 

2016年5月11日 (水)

『フォアグラのパイ包み焼き』

Photo

 
何となく閃いて、作ってみたら美味しく出来上がった。

 
フォアグラをパイ生地で包んで焼くのは兎も角、問題はソースである。

今日は床屋さんの後、いつものカフェに・・・。

 

「フォアグラのソースって言ったら?」

「う〜ん・・・ポートワインは寒い時の感じですよね〜・・・。」

「そうだよなぁ〜・・・。」

ここでもう一発閃いた!!!

「貴腐ワインとバルサミコ酢で行ってみようっ!!!」

 

小さな鍋にバルサミコ酢、貴腐ワイン、その他の調味料(内緒)で煮詰めたら・・・。

一発でキマった。

 
 

僕って、天才かも・・・(汗)。

お飲物は「ブランデー・ソーダ」または、「カルバドス・ソーダ」でキマりっ!!!

 
 
 

『Bar Woody の詳細情報はこちらから』

 


2016年5月 8日 (日)

『Rhum Longueteau』

 

Photo

 

グアドループ産のアグリコール・ラム。
 
これは、久々の大当たりのラム。
 
やっぱりラムは、アグリコールの熟成感のあるのがイカしている。
 
かなり美味い。
 
シガーに合わせて、楽しんで!!!
 
 
『Bar Woody の詳細情報はこちらから』
 
 


 

 

2016年5月 6日 (金)

『御来場御礼』

 

Photo

 

昨日は、お忙しい処、吉祥寺音楽祭『吉音スーパーステージ』に御来場頂きまして誠にありがとうございました。

皆様の応援のお陰で、かみさんも大爆発出来たようです。

朝ご飯の時に機嫌良かったです・・・。

また来年も吉祥寺音楽祭、応援何卒宜しくお願い申し上げます。

また、新生『Kichimama』の応援も重ねてお願い申し上げます。

御礼まで。

 

吉祥寺 Bar Woody 田中雅博
 
 

『Bar Woody の詳細情報はこちらから』

 

2016年5月 5日 (木)

『本日快晴、野外ステージ日和!!!』

 

Photo

 

Photo_2

 

・・・ということで、昨日に引き続き、絶好の野外ライブ日和。

良かったですな。

お日様を浴びて、「吉音まんじゅう」ほおばって、ビールを飲みながら、スーパーステージを楽しみましょう!!!

 

『Bar Woody』は夕方6時半〜7時半まで、休憩時間とさせて頂きます。

宜しくお願い申し上げます。


 

『Start Me Up - The Rolling Stones』

 
 

『Bar Woody の詳細情報はこちらから』
 
 

 

 

 

2016年5月 3日 (火)

『吉祥寺音楽祭スーパーステージ』

 

1

Photo

 

4月23日から始まっております『吉祥寺音楽祭』もいよいよ後半戦に入って参りました。

うちのかみさんも、明日、明後日と駅前北口特設ステージで行われる『吉音スーパーステージ』に出演させて頂きます。

出番は両日共に午後6時半ぐらいからの予定です。

5日の『Kichimama』では、新メンバーの「ダイナマイト・ミキ」ちゃんが加入してよりパワフルな「ママさんコーラス(?)」になっております。

演奏してくださるのは、東京の一線で活躍中のスタジオ・ミュージシャンで構成されたビッグバンド『はぐれ雲・永松 & funk Orchestra T.P.O.』。

『T.P.O.』の演奏は強烈です。

両日ともフリーコンサート(入場無料)。

会場入り口で売っています「吉音まんじゅう」美味しいです。

長野の高遠から『亀まん』というお菓子屋さんが製造して出張販売しております。

一個から販売しておりますので、おまんじゅうほおばりながら、吉音楽しんでくださいませ。

 
 

『Bar Woody の詳細情報はこちらから』
 
 

 

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »