無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月28日 (月)

『年末年始の営業時間』

 

Photo_2

 

2015年もたくさんの皆様にご利用頂き、誠にありがとうございました。

 

年末年始の営業のご案内です。

明日、12月29日(火)までは通常営業致します。

12月30日(水)より1月2日(土)まで、休業いたします。

1月3日(日)午後3時より通常営業致します。

 

何卒宜しくお願い申し上げます。

2016年が皆様にとって、素敵な年になります様に!!!

 

吉祥寺 Bar Woody



2015年12月18日 (金)

『本日の封切り』

 
 

Photo

 

先日、後輩のバーテンダーにお説教をしていたら、だんだん頭に血が昇ってきて、フラフラし始め、目が回ってきて、病院に行ったら、血圧が『185』まで上がっておりました。

「お父さん、そんなに怒ったら血圧が上がりますよ!」という昔のドラマのセリフを自(じ)でやってしまった、うっでぃのマスターでした。

自分で笑っちゃいますな・・・。

 

さて、本日の封切りボトル。

写真左は、オフィシャルの『グレン・ロセス 1971-1999 43%』限定品。

フルーティーでチョコレート、熟成したアルマニャックっぽい後味。

バリバリのシェリーウッド。

先日の『ライオンのリヴェット』もそうですが、こういうシェリーウッドは、最近はなかなかお目にかかれませんな。

 

写真右は、サマローリの『アード・ベッグ 1991-2001 45%』

こちらは多分、ホッグスヘッドのシングルカスク。

ピーティーなアーモンドが口に広がる感じ。

ずうっと口の中に味と香りが残る。

 

・・・という訳で、こちらに合わせてのアテ。

・いつものビーフシチュー。好評です。
 
・ミートソース・グラタン。
 トッピングはチーズかバターのお好みで。
 ミートソースはもちろんウッディ自家製。

 
・サイコロステーキ・バターガーリックソース
 量は少なめから、がっつりまで、お好みで・・・。
 女性にも好評です。
 
 
 
血圧上がらん様に、ガンバるぞぉぉっ!!!
 
 
 
『Bar Woody の詳細情報はこちらから』  
 

 

2015年12月 9日 (水)

『本日より営業再開します』

 

Photo

 
本日(12月9日)より営業再開致します。

ご来店お待ち致しております。

吉祥寺 Bar Woody

 
 

写真は7日に再訪した、札幌は円山公園のレストラン『モリエール』の前にて。

前回と同じベイビーと記念撮影。

私たちを覚えていてくれた。

相変わらず、フォーマルでカジュアルな接客。

何を戴いても、素材の味がしっかり効いている料理。 

母は普通のポーションでランチを完食していた。

美味しくて楽しくて、ハッピーなランチであった。

 

2015年12月 5日 (土)

『12月6日(日)〜8日(火)連休します』

 
 

Photo

 

フロリダ産のグレープフルーツがやっと流通し始めて、柿も果物屋さんの店頭に並んで、いよいよ冬ですな。

・・・・という訳で、一足早い冬休みを頂きます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

『裏漉した柿のカクテル吉祥寺』・・・うっでぃ
 
(参考句 『柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺』正岡子規)
 
「柿」は秋の季語。

 
ちょっと無理があって、しがらみますな・・・。
 

 
 

『Bar Woody の詳細情報はこちらから』  
 

 


« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »