無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月30日 (金)

『10月31日(土)休業いたします』

Photo_2

 
10月31日(土)は、かみさんの『Planet K』でのライブにて、「仮設 Bar Woody」出店の為、休業致します。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

一年に一度の私のカクテルが一杯400円で飲める日であります。
(ドリンクチケット三枚つづりをご購入の方)

ちなみに明日のメニューは・・・。

 

< momoco-Live ドリンク・メニュー >

・角ハイ

・ブラックニッカ・ハイボール

・ブランデー・ソーダ

・ブランデー・バック
   ブランデー + レモン + ジンジャーエール

・カルバドス・ソーダ
    リンゴのブランデーです

・ハーバード・クーラー
   カルバドス + レモン + ジンジャーエール

・オールド・スタイル・ソルティードッグ
    塩を混ぜたジンベースのソルティードッグ

・モヒート
    ラム + ミント + ライム +ソーダ

・カンパリオレンジ or グレープフルーツ

・ピーチ・オレンジ

・ピーチ・フィズ
    ピーチ + レモン + ソーダ

・パイナップル・フィズ
    ラム + パイナップルジュース + ジンジャーエール

 

などなどとなっております。

 
 

お時間ございます方は、遊びにいらしてくださいませ。

 
 
 

 

Photo_3

 
・・・という訳で本日も早起きして、燻しました。

「チーズ」、北海道シリーズは奥尻島の「タコ」と「ゲソ」、「すじこ」「たらこ」、青森の「ほたて」と宮城の「かき」。
 
みんな美味しく燻せましたよ!
 
一足早い、ビーフシチューも好評です。
 
 
 
 

Bar Woody の詳細情報はこちらから』  
 

 

 

 
 

2015年10月26日 (月)

『しがらみないと』

 
 

Photo

 

『電脳炎なひとびと』

 

<しがらみ・その一>

或るバーのカウンターで、マスターとお客様の二人きりであった。

マスターは一心不乱にパソコンをいじっている。

お客様が尋ねた。

「マスター、そんなに一生懸命何をされているのですか?」

「『いいね』押してるの・・・・。」

「・・・・・。」

 

いろいろな価値観があるので、否定はしないが、目の前のお客様よりも、『いいね』の方が大切なマスターのようである・・・・。
 
 
しがらみますな・・・。 
 
 
 
 
 
<しがらみ・その二>
 
カウンターに出されたお酒の写真を撮られる際、ほとんどの若いお客様と女性のお客様は、一言断ってから撮影される。
 
それに引き換え、ほとんどの『おっさん』は、黙って写真を撮っている。
 
急にシャッター音が店に響き渡るので、びっくりすることがしばしばある・・・。
 
 
私も含めて、おっさんたちが日本をダメにしている様な気がする。
 
 
しがらみますな・・・。
 
 
 
 
 
 
<しがらみ・その三>
 
或るバーのカウンターでの若いバーテンダーとおっさんのお客様の会話。
 
おっさん 「君ねっ! バーテンダーならお客様に『いいね』しなきゃあ、だめだろうっ!!!」
 
バーマン 「何のことですか?」
 
おっさん 「『Facebook』で私が更新したら、『いいね』を押してくれなきゃ、ダメじゃないかあぁぁっ!」
 
バーマン 「・・・・。」
 
 
コメントのしようがない・・・。
 
しがらみますな・・・・。
 
 
 
 
 
<しがらみ・その四>
 
上司と部下の会話。
 
上司 「君ねぇ〜、お昼食べたものの写真を投稿するのはともかく、『仕事が嫌だ!』とか『会社が辛い!』とか、誰に向かってツイートしてるの?」
 
部下 「妻です・・・。」
 
上司 「奥さんなら、メールでいいじゃないか!」
 
部下 「いえ・・・いろんな方と分かち合いたいんです・・・。」
 
上司 「・・・・。」
 
 
言いたいことがたくさんあって、羨ましい限りである。
 
私は言いたいことなど、ほとんど無いので、ブログも更新できない状態である。
 
 
しがらみますな・・・。
 
 
 
 
 
<しがらみ・その五>
 
お嬢さんがいる兄と弟の会話。
 
お嬢さんはアイドルを目指して、日々活動されているのだそうだ。
 
弟 「ももこちゃん(お嬢さんの仮称)、家の前で撮った写真とか、家の近所で撮った写真とか、ブログにアップしているけど、ストーカーとか、変な人とか大丈夫なの?」
 
兄 「何が悪いんだっ!!!!(怒)」
 
弟 「・・・・。」
 
 
液晶画面の中にお嬢さんの幸せが本当にあるのだろうか?

しがらみますな・・・。
 



 
写真は、冬に近い秋の『井の頭公園』。
 
 

Bar Woody の詳細情報はこちらから』  
 

 

 
 
 

 

2015年10月23日 (金)

『富良野 VINTAGE』

 

Photo


先日、コンビニに入った際、いつもの18禁雑誌コーナーを横目で見ていたら、『人妻絵巻』なる雑誌が・・・・。

「見てえぇぇぇっ〜!、買いてえぇぇぇ〜っ!」という魂の叫びを噛み殺し、ジュースコーナーに行き、紙パックの「一日分の野菜」を買い、ストローを刺しチューチュー飲んでいた、うっでぃのマスターです・・・。

 
 

さて、今年の『サッポロクラシック・富良野 VINTAGE』が入荷しました。

富良野産の生ホップを使い、ホップの香りと苦みを効かせた限定醸造品です。
 
少数入荷なので、お早めに・・・。
 
 


 

 

Bar Woody の詳細情報はこちらから』  
 
 




2015年10月16日 (金)

『温もりのあるバー入門書』

 

Photo
 
 
みなさま、ご無沙汰いたしておりました。

お変わりございませんでしたでしょうか?

 

先日、綺麗な女性のお客様がカクテルを一口飲まれた後、神妙な表情で、「マスター・・・私、好きなんです・・・。」と言われました。

「え〜、俺、どうしようっ〜!!!」と、うろたえていたら、「・・・このカクテル・・・」と言われ、テンションが下がりまくっている、うっでぃのマスターです。

 
 

さて、発売から10日あまりで、物凄い評判になっている、朋友、伊藤学氏著作のバー入門書『バーという嗜み(たしなみ)』(洋泉社)の紹介です。

この本は、形式ばった杓子定規の「バー入門書」とは、一味違ったものとなっています。

それは、至る処に、伊藤さんの失敗談が盛り込まれている、とても「人間くさい」バー入門書なのであります。

 

とりわけ、特筆なのが、「シガー(葉巻)」の項です。

シガーを扱っているバーもかなり増えて、シガーを吸ってみたいと思っていらっしゃる方も多いのではないかと思います。

そういう方たちにも、とてもわかりやすく説明されているのですが、多分、他のシガー入門書にはまず書かれていない「シガー酔い」のことが詳しく書かれております。

初心者には、まず陥りやすい「シガー酔い」のことが、伊藤さんの経験から詳しく書かれております。

 
 

「バーに行ってみたいなぁ〜」と思われている方たちには、もちろん、バーテンダーの見習いの「坊主」の方たちにも是非ご一読頂きたい書であります。

多分、勉強になることがたくさん記されていると思います。

是非とも御購読を!!!

 
 

写真は、先日の休みの日に、有楽町のガード下の焼き鳥屋さんで、数年ぶりに指しで飲んだ著者の伊藤学氏。

その後、初めて『キャンベルタウン・ロッホ』に連れて行ってもらい、とても楽しい時間を過ごさせて頂いた。

いい夜であった・・・。
 
 
 
Photo_4
 
 
 
 
 
寒くなってきたので、思わず作ってしまった今シーズン一発目の『ビーフシチュー』。
 
お肉がジューシーになって、お豆も入っております。

温かいですよ!!!
 

Photo_3

 
 
 

Bar Woody の詳細情報はこちらから』  
 
 
 
 

 

 

2015年10月 8日 (木)

『MOMOCO-EX Autumn Classic』

  

Photo


毎年恒例、秋のうちのカミさんのライブを『吉祥寺 Planet K』にて、開催致します。

10月31日(土) 午後5時30分開場 午後6時30分開

チケット前売り 4000円  当日4500円

momoco-ex Live vol.7』

Vo:momoco(中野美砂子) / Sax:Q.いしかわ / Pi:大徳俊幸

Gt:片桐幸男 / Ba:久末隆二 / Dr:チッコソウマ

ゲストVo:木村圭児
 
 
チケットは当方でも扱っておりますので、御用命頂ければと思います。
 
また、『仮設 Bar Woody』も開きますので、乞うご期待!!!
 
 
 
『Fly Me To The Moon - momoco』
 
 


 
Bar Woody の詳細情報はこちらから』  

本日の煮込み『ビーフシチュー風ポークシチュー』
 
 
 
 
 
 


2015年10月 6日 (火)

『10月6日(火)7日(水)連休します』

 

Photo

 
10月6日(火)7日(水)は、連休を頂きます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

吉祥寺 Bar Woody

 
 

写真は、先日燻した、『ホタテ』と『鮎』。

なまら美味しく出来ました!!!

 
 
 

Bar Woody の詳細情報はこちらから』   
 
 
 

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »