無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

『祝・開店!!! 「Bar LIDEMO」』

Photo

Img_0001

 

神楽坂『Bar MULE』の川口 正太郎氏が明日9月1日(火)に、2号店『Bar LIDEMO』を同じ神楽坂のそれも徒歩30秒の処に開店することになりました。

皆様の応援、何卒宜しくお願い申し上げます。

 
 

『Caldonia - Louis Jordan』

 

「これぞ、エンターテインメント!」という感じのミュージック・フイルム。

観ると元気が出てくる。

当時はまだテレビが無かったので、映画館で観る為のものである。

終戦の翌年の映像であるが、さすが戦勝国である。

 
 
 
 

2015年8月24日 (月)

『8月25日(火)休業いたします』

 

Photo

 
8月25日(火)は休業いたします。

何卒宜しくお願い申し上げます。

吉祥寺 Bar Woody


昨日は、吉祥寺サムタイムでの『SOMETIME 40th ANNIVERSARY Special Live  MOMOCO-EX』に御来場頂きましたお客様、誠にありがとうございました。

お陰様で満員御礼でした。

皆様の応援のお陰でカミさんもサポートしてくださったミュージシャンたちも絶好調のライブであったと思います。

 

次回は10月31日(土)に『吉祥寺 PLANET-K』で『MOMOCO-EX』のライブを予定しております。

お忙しい事とは存じますが、応援、何卒宜しくお願い申し上げます。

 
 

『On The Sunny Side Of The Street - Manhattan Transfer』

 
 


 

2015年8月22日 (土)

『8月23日(日)25日(火)休業いたします』

 
 

20150823

 

8月23日(日)と25日(火)は休業いたします。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

明日8月23日(日)は、吉祥寺のジャズのライブハウスの老舗『SOMETIME』にて、お店の40周年記念のライブをカミさんのユニットでさせていただく事になりました。

凄腕ベテランのジャズミュージシャンに囲まれてのライブです。

お時間ございます方は、ご一緒に楽しみませんか?

 

『STOMPIN' AT THE SAVOY  - Charlie Christian』

 
 
 

2015年8月21日 (金)

『今夜の封切り』

 
 

Photo

 

Photo_2

 

・・・という訳で、今夜の封切り。

 

ウイスキー枯渇しまくりの状況下、まさかのバーボンまで、市場ではスタンダード品しか見かけなくなってしまった。

ウイスキー不毛の時代である・・・。

 

上の写真、右三本のバーボンは、特級が二本と「スリーリバーズ・セレクト」が一本。

どれも、アルコール臭く無い逸品。

「バーボンはあまり美味しく無い!」と思っている方にオススメ。

 

下の写真、右端は「ゴールデン・プロミス」の『Benromach』。

原料の大麦で、味に大きな差が出る事を証明するような一本。

飲み込んだ後のバックと残り香がとても良い。

 

上の写真、左端の『Mackinlay's Legacy 12 years』は、美味しかった『Isle of Jura』ががっつり効いているブレンデッド・ウイスキー。

飲み方もオールラウンダー。

 

残りのブレンデッドも、今もんのモルトウイスキーよりもモルト感を感じられるものばかり。

きっちり仕上げるので、ロック、水割り、ハイボールなんでも、美味い。

 

晩夏に冷たいウイスキー、じっくり飲ってください。

 
 
 

それに合わせて、牛肉のロースト、おススメです!!!

 
 

『ベースキャンプ・ブルース - 宇崎竜堂』

 
 

今は亡き『吉祥寺 George's Bar』の佐伯譲二マスターは、戦争が終わった十代半ば過ぎの時に、食べるものが少なくいつもお腹を空かせていた。

近所の人に「進駐軍の施設で働いたら、毎日お腹一杯ステーキが食べられるよ!」と言われ、紹介してもらって配属されたのが、進駐軍の下士官クラブのバー。

そこから、バーテンダー佐伯青年のキャリアが始まったのである。

 
 

 

 

 
 
 
 

 
 

 




 

2015年8月18日 (火)

『8月18日(火)19日(水)の営業時間』

 
 

Photo_2

 

8月18日(火)19日(水)は午後5時からの営業となります。

 

何卒よろしくお願いします。

 

吉祥寺 Bar Woody


 
 

『Tシャツに口紅 - RATS & STAR』

 
 
 

2015年8月14日 (金)

『曇り時々小雨』

 

Photo

Photo_2

Photo_3

・・・の午前6時過ぎの吉祥寺の空。

何としても、10時過ぎには終わらせたい、恒例の燻製作り。

だって、熱射病で死んでしまいますもの・・・。

 

という訳で、本日のメニューは、いわし、サーモン、やりいか、帆立、たらこ、玉子、チーズ、ビーフ(これは研究用)、柿ピー。

 

いい感じで仕上がりました。

 

ハイボールとご一緒に!!!

 
 

『メドレー - シャネルズ』

 
 

私にとって、夏は『シャネルズ』。

多分、十年後も・・・。

 
 

2015年8月10日 (月)

『すっげぇ男・・・』

 

Photo

 

Photo_2

 

・・・である。

天皇陛下から、勲章を授与されたバーテンダーである。

 

岸さんは、自分のカクテルがどうしたらもっと美味しくなるか、といつも考えている人であると思う。

世界一になっても、協会の会長になっても、スタンスは多分変わっていないであろう。

私にとって、尊敬すべき人物である。

 
 

着席で、ワンディッシュ(お料理が一人一皿ずつサーブされる)の素晴らしいパーティーであった。

ホテルのスタッフのサービスも気持ちの良いものであった。

 

 

隣の席が『国立 HEATH』の大川さん。

大川さんが居て下さったので、必要以上に緊張せずに、食事も楽しめた。

 

終わってから、神戸の伯父さんこと、『SAVOY KITANOZAKA』の木村マスターと、六本木『Ne Plus Ultra』にお伺いした。

伊藤さんはお休みで(祝・御子息誕生!!!)、小川君にサービスして頂く。

ハイボールとお肉を頂いて(木村さんも私も良く食べて良く呑む・・・)、『STAR BAR』の新店(名前は失念)にお伺いして、ハイボールを頂き、体力も限界になり終電にて帰宅。

 

素敵な夜であった。

 
 

追記

小川君、いいねぇ〜。

すごく良くなっていた。

接客もカクテルも素晴らしいっ!!!

俺も負けんように、頑張ろうっと!

 
 

『Come Rain Or Come Shine - Ray Charles』 

 
 
 
 

Bar Woody の詳細情報はこちらから』   

『本日の煮込み - チリビーンズ』
 
 
 
 
 

2015年8月 9日 (日)

『8月9日(日)休業致します』

 
 

Photo

 

8月9日(日)は休業致します。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

吉祥寺 Bar Woody


『Summertime Blues- Eddie Cochran』

 
 
 

2015年8月 5日 (水)

『本日より通常営業になります』

 
 

Photo

 

本日より通常営業になります。

何卒宜しくお願い致します。

 

吉祥寺  Bar Woody

 
 

昨日、一昨日で、両目の白内障の手術をしてきました。

今は、日帰り手術なんですな。

白いものが白く見える様になりました。

今までは、ちょっとベージュっぽい白でした。

いろいろなものが良く見える様になりました。

うれしいです。

 
 

写真は昨日カミさんが作ってくれた『夏の五目寿司』。

寿司飯に茗荷、大葉、枝豆、かにかま、錦糸玉子が混ぜてある。

さっぱりしていて、ビールのアテにもなりそうであった。

ご馳走様でした。

 
 

2015年8月 2日 (日)

『8月3日(月)4日(火)連休します』

 
 

20150823

 

8月3日(月)4日(火)連休します。

何卒宜しくお願い申し上げます。

吉祥寺 Bar Woody



『Good Times Bad Times - Led Zeppelin』

 
 
 

Bar Woody の詳細情報はこちらから』   

『本日の煮込み - チリビーンズ』

 

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »