無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月30日 (土)

『Kichimama Live』

 
 

Kichimama

 
うちのかみさんが参加しているコーラス・ユニット『Kichimama』が吉祥寺『SCARAB』にて単独ライブを行います。

『Kichimama』は、吉祥寺音楽祭スーパーステージで、この数年、トリを務めさせて頂いております。

 

今回はメンバーお手製の『Kichimamaキッチンの特製おつまみ』がもれなく付きます。(1ドリンク付き)

6月7日(日) 
Open-16:00
Start-16:30

チケット  予約¥4,000、当日¥4,500

   
 

予約、お問合せ  SCARAB(スカラベ) 0422-27-6951(19時以降)
 
 
お時間ございます方、何卒ご来場の程、宜しくお願い申し上げます。
 
 

Bar Woody の詳細情報はこちらから』   

『本日の煮込み - チリビーンズ』
 

 





 

2015年5月28日 (木)

『買い物ブギ』

  

Photo

 

十六周年の際は、たくさんのお客様にご来店頂き、また、お祝いのお言葉、お祝いの品をたくさん頂戴致しました。

誠にありがとうございました。

感謝感激でした。

皆様に支えて頂いての『Bar Woody』です。

これからも何卒宜しくお願い申し上げます。 

 
 

・・・という訳で、本日燻製日和。

昨日は死ぬ程暑かったので、今日はどうなるかと思ったが、今の処は快適な天候。

本日のメニューは、「ほたるいか」「鮎」「チーズ」「サーモン」「たらこ」「鴨」「卵」「柿ピー」。

美味しく仕上がるといいなっ!!!

 
 
 

先日、『スインギン・バッパーズ』の吾妻さんのご紹介で、『Bloodest Saxphone』のギターの『しゅうちゃん』がゴキゲンなアルバムを持って遊びにいらしてくださった。

とりあえず、聴いて(観て)っ!


『KAIMONO BOOGIE - Bloodest Saxphone feat. Jewel Brown』


77歳の『ジュエル・ブラウン』が日本のジャンプ・ブルース・バンドをバックに、これだけカッコよく、ゴキゲンに『笠置シヅ子』さんの『買い物ブギ』をシャウトしまくって、こちらが仰け反りそうである。

そして、もう一つ大事なこと。
 
『ジュエル』をこれだけ groove させる『ブラッデスト・サクソフォン』というバンドが凄いっ!!!
 
7月に、『渋谷クラブクアトロ』で、このユニットのライヴも決定したとのこと!!!
 
みんなで応援に行こうっ!!!
 
 
Photo_2



Bar Woody の詳細情報はこちらから』   

『本日の煮込み - チリビーンズ』
 
おにいちゃんもおねぇちゃんもおじちゃんもおばちゃんも、ワシワシ食べる『チーズチリフライ』大好評ですっ!!!
 

 

 

 

 
 

2015年5月22日 (金)

『十七年目になりました』

 
 

Kc430378

 

お客様と仲間のバーテンダーの支えのお陰で、本日、十七年目を迎える事が出来ました。
 
ありがとうございます。
 
感謝の気持ちで一杯です。

より一層、美味しいカクテルを作ることが出来ます様、精進いたしますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

吉祥寺 Bar Woody 田中雅博

 
 
 

Bar Woody の詳細情報はこちらから』   

『本日の煮込み - チリビーンズ』

 
 

2015年5月20日 (水)

『祇園サンボアのブログ』

 

Photo

Photo_2

 

京都の『祇園サンボア』のマスター「たっちゃん」こと「中川立美」氏が4月から、『京都のひととき』 というブログを始められました。

京都の、そして祇園の香りのするブログです。

是非、御覧下さいませ。

写真上は、「たっちゃん」から頂いた、祇園・甘泉堂の水羊羹。

なまら美味いです。

ご来店の方、お裾分けします。

早いもの勝ち。

 

写真下は、大阪に着いて直ぐに行った、あいりん地区の「スーパー玉出」で購入した『バッテラ』と『うなぎ寿司』。

値段を見たら仰け反る・・・。

うなぎは、蒸していない関西風。

両方とも、とても美味。

朝食を我慢して頂いたが、さすがに全部は食べられなかったので、半分ずつ食べて残りはホテルの冷蔵庫に入れて翌日の朝食に・・・。

 

西成と新世界と祇園を行ったり来たりして、昨夜、数年ぶりに梅田『Harbour Inn』に行ってきた。

マスターの藤田さんは、少し白髪が目立ってきたが、お元気そうであった。

ちなみに「たっちゃん」と「藤田さん」と阿佐ヶ谷『Le Dromadaire』の「相澤さん」と私は同い年。

数少ない三十七年組である。


 
 

『When Love Comes To Town - U2 and B.B.King』

今日から、心機一転頑張るぞぉぉっ!!!


 


Bar Woody の詳細情報はこちらから』   

『本日の煮込み - チリビーンズ』
 
 
 

 

2015年5月16日 (土)

『5月17日(日)〜19日(火)連休致します』

 
 

Photo

Photo_2



5月17日(日)〜19日(火)連休致します。

魂の洗濯してきます。

何卒宜しくお願い申し上げます。


 

写真上は、昨日燻した、生ハムと仙台の牛タン。

上手に出来た。

なまら、美味いよ!

 
 

下は『スモークサーモンとしめじと黒トリュフと豆のクリームパスタ』。

数日前に吉祥寺のパスタ屋さんの前で、「サーモンのクリームパスタ」の写真を見てどうしても食べたくなり、昨日、燻製完成後にこれを作って食べることだけを生き甲斐に早起きして、燻製を作った。

なまら美味かった。

材料があれば、お作りしますので、お気軽に!!!


 

 

『Everyday I Have The Blues - B.B.King』

 

私が一番最初に覚えたBluesの曲。

東京ドームで観た『U2』とのワールドツアー、東京フォーラムでの『Ray Charles』とのジョイントライブ、そして今は無き青山の骨董通り沿いにあった『Bluenote Tokyo』でのワンマンライブ・・・。

『B.B』から、直接ピック頂いたな・・・。

 
何だか言葉も無い・・・。



 

Bar Woody の詳細情報はこちらから』   

『本日の煮込み - チリビーンズ』



 
 


 
 

 
 

2015年5月14日 (木)

『三軌展』

 
 

Photo

 

札幌「Bar やまざき」の「山崎達郎」さんの絵画が六本木の新国立美術館『三軌展』に出展されております。

「17」番エリアです。

是非とも、ご鑑賞を!!!

 

Bar Woody の詳細情報はこちらから』   

『本日の煮込み - チリビーンズ』



 
 


 
 

 

2015年5月11日 (月)

『5月11日(月)の営業時間』

 

Photo_2

 

5月11日(月)は、午後4時30分からの営業となります。

宜しくお願い申し上げます。

吉祥寺 Bar Woody 

 
 

写真は、『しめじ雑炊』。

或る夜、女性のひとり客がご来店された。

 

「あの〜、お腹が空いたんですけど・・・。」

「どんなものが食べたいですか?」

「リゾット・・・。」 

「じぇじぇじぇ〜っ!」

・・・・ということで、リゾットは出来ないけれど、「リゾット風雑炊」でご勘弁頂いた。

 

出来るもんは作ります。

 
 
 


2015年5月10日 (日)

『しがらみ・さんでぃ・もーにんぐ』

 

Photo

 
晴れて爽やかな日曜の朝、当方の近所にお米を買いに行った。

「おはようございま〜すっ!!!」と元気一杯に挨拶した後に聞こえてきたBGM・・・。

 

『Preachin' the blues - Son House』

 
「ブルースを説教する」・・・ということで、日曜日の朝にふさわしい(?)。

 

「気持ちいい朝」が、いきなり「死にたい朝」に変わってしまった・・・。

 

メガトン級にしがらみますな・・・。


 

注)昔、黒人は名前に「Jr.」という言葉を使えなかったので、「Son」という言葉を使った。(差別)

 
 

写真は東急裏のお花屋さん。

せめて、写真だけでも、明るく爽やかに・・・・。

 
  
 

2015年5月 9日 (土)

『ホットサンド』

 
 

Photo

 

今朝方、夢を見た。

 

お客様のお土産のラオスのコーヒー豆で作ったベトナムコーヒーとホットサンド。

 

両方とも、店で作ることが出来るので、久しぶりにホットサンド・トースターを引っ張り出し、残り物を挟んでプレス。

ラオスの豆は煮出して、これも頂きもののコンデンスミルクを混ぜて出来上がり。

 

なんとなく、美味しそうである。

 

早めの土曜日のお昼ご飯。


 

『Funny May - Buster Brown』

 

映画『Americna Graffiti』のサントラから。

DJの『Wolfman Jack』が放送中に放送局の外に電話をするシーン。

これは、ラジオから流れてくるものである。

 

WJ 「よ〜し、それじゃ、外に電話してみようかな!

   君んとこかも、しんないよ!

   黙ってないで電話に出てよ!」

ピザ屋「ありがとうございます。 ピザ屋です。」

WJ「おぉ〜っ!!!
 
   いいかい?

   秘密情報員の使ってるスパイ用の望遠鏡が欲しいんだけど?」

ピザ屋「聴診器の人気のあるものですか?」

WJ「そうじゃないよ!

   秘密情報員の使ってるスパイ用の望遠鏡だよ!

   月や星や惑星や・・・衛星や宇宙人の見えるやつ!」

ピザ屋「番号、お間違えの様ですよ!(電話を切る)」

WJ「ふっふっふ・・・・ごっきげんな踊りたくなる曲を・・・・『バスター・ブラウン』の『ファニー・メイ』!」

 

訳、こんな感じかなぁ?

間違っていたら、ご指摘を!

兎に角、楽しいDJである。

 
 

Bar Woody の詳細情報はこちらから』   

『本日の煮込み - チリビーンズ』



 
 


 
 

 

2015年5月 8日 (金)

『テスト』

 

Photo

本日は晴天なり。

 

2015年5月 5日 (火)

『吉祥寺音楽祭・吉音スーパーステージ』

 
 

Photo

 

毎年、恒例となりました、吉祥寺音楽祭ファイナルの『吉音スーパーステージ』。

今年もかみさんの属しております『KIchimama』が明日5/6(水)の午後7時20分から『Funk Orchestra T.P.O』と一緒に出演させて頂きます。

『Funk Orchestra T.P.O』は現役バリバリのスタジオ・ミュージシャンが集まったビッグバンド。

はっきり言って、このバンド、タダで見られるのは超オトクでございます。

 

お時間のございます方、是非とも足をお運び下さいます様、宜しくお願い申し上げます。

フリーコンサートなので、入場無料となっております。

 

さて、もう一つ、明日の「スーパーステージ」でのおすすめが、トップバッターで出演される「佐野史郎」さんのバンド、「ゼラチン・シルバー・ミュージック・クラブ・バンド』。

これは必見です。

佐野さんの歌とギター、めちゃくちゃカッコいいですよ!!!


 

『This Cat's On A Hot Tin Roof - Brian Setzer Orchestra』

 

「Jaco」のビッグバンドもカッコいいけど、このバンドも負けずにカッコいいと思う。

こちらも凄腕のミュージシャン勢揃いのバンドである。

 

Bar Woody の詳細情報はこちらから』   

『本日の煮込み - チリビーンズ』



 

2015年5月 3日 (日)

『おにぎらず』


 

Photo

 
・・・という愛妻弁当。

おにぎりのサンドイッチ風(?)。

最近、流行っているんだそうだ。

 

「目玉焼きとソーセージとチーズ」と「豚肉と豚味噌(かみさんのオリジナル、美味いっ!)とレタスとチーズ」。

 

不思議な感じであったが、美味しかった。

ご馳走さまでした。

 
 

『Young Boy Blues - Ben E King』


若い男性が別れた彼女の事で、とても苦悩している様子が見事に歌い上げられている名曲。
 
 
先日、亡くなってしまった『ベン E キング』。

親日家で何度も来日された。

私も『The Blues Brothers Band』で来日した時に一度、拝見させて頂いた。

影響力は果てしなく、私が中学一年の時に作られた「ジョンレノン」のアルバム『Rock'n'Roll』の中でジョンの熱唱する『Stand By Me』で、この曲を知った方も数多くいることと思う。(私もその一人)

 

時代は流れて、私の好きなミュージシャンが亡くなっていくことが、残念でならない次第である。

 


Bar Woody の詳細情報はこちらから』   

『本日の煮込み - チリビーンズ』



 

2015年5月 2日 (土)

『快晴、風無し、燻製日和』

Photo

 

・・・・ということで、早起きして燻製作り。

朝からTシャツでも、全然寒くない季節になりましたな。

 

今日のメニューは、鮎(養殖)、サーモン、たらこ、鶏のハツ(これ、最近の大ヒット)、卵、ホタルイカ。

ホタルイカも、旬でかなり美味い。

茶色い酒のハイボールで、シガーを燻らせながら、じっくり飲っていただきたい。

 
 

『C.M.C - The Roosters』
 
とても残酷な歌詞であるが、ひとたび戦争が始まると、こういうことになるんだなぁ・・・と想像させられる歌である。

演奏能力が高く、歌詞のメッセージ性もかなり強い、イカしたロックバンドであった。

 
 

Bar Woody の詳細情報はこちらから』   

『本日の煮込み - チリビーンズ』

 
 

 

 

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »