無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

しがらみないと

 

少し前の事であるが、吉祥寺の駅のプラットホームに、エヴァンゲリオンの目薬の広告が出ていた。


『エヴァンゲリオンの目薬』
 

 

山賀さんがご来店された時に訊いてみた・・・。

 

私 「『渚カヲル』さんという方は、目を良く使うお仕事をされているのですか?」

山賀氏 「いや、特にそういうことは無いです・・・。」

私 「・・・・・・・・・・・・。」

 

だって、知らんもぉぉぉ〜ん。



 

しがらみますな。

 
 
 
 

2012年10月25日 (木)

がいなっくす・にゅーす@うっでぃ発

 

その1) ガイナックス流アニメ作法 ~人の群れがアニメを創る!~
 
 
ガイナックス流アニメ作法  

 

『京都国際マンガミュージアム』の特別展で開催されております。

その中の展示物で、当方(Bar Woody)が再現されているとの事です。

当然、展示物なので、お酒は飲めません。

 

京都にお越しの際は、見に行ってやってくださいませ。

 
 
 
 
 

その2) 山賀 × ワーグナー 『ラインの黄金』

 

『ラインの黄金』

 

山賀さんが、なんと、ワーグナーのオペラの演出をされるのだそうです。

いろいろな仕掛けがあるのだそうで、山賀流ワーグナーがとても楽しみです。 

なお、日本語の同時字幕も流されます。
(これも凝っているとのこと。)

 

とても楽しみにしております。

 
 
 
 
 

その3) 第二次米子映画事変

 

『第二次米子映画事変』

 

昨年の第一回目は、私も見に行ってきました。
  

『米子映画事変(第一次)』

 

『シャッター商店街での映画祭』という話は、『ガイナックス』の方たちからお伺いしておりましたが、行ってみると想像以上のシャッター通りでした。

 

使っていないお店に、スタッフが一軒一軒お伺いして、使用許可を得て、それを利用しての手作り映画祭は、とても楽しかったです。

 

オープニングイベントで、鳥取県知事が開会の挨拶の途中、ゲストの泉谷しげるさんに、「実は泉谷さんのファンなんです。」と言うと、泉谷さんが、「こらお前っ!!!そんな事どうでもいいから、ちゃんと挨拶しろっ!!!」と、知事をいきなりお前呼ばわりしたり、泉谷さんのライブの後、アマチュアのフォークデュオが演奏を始めて、お客さんが帰り出すと、いきなり、ステージに上がり、「こら、お前ら、オレが終わったからって帰るんじゃねぇっ!!!」と云って、いきなり一緒にベースを弾いたり、ドラムを叩いたりして、大暴れした挙げ句、「ノーギャラでオレを呼んだら、どういう事になるか、わかったかぁっ!!!」と叫んでステージを降りたりと、それはそれは楽しいひとときでした。
(泉谷さんは、いい人である・・・。)

石橋凌さん、岡本みね子さん、その他たくさんの映画関係者のトークショーがあり、規模は小さくても、とても楽しい、町を挙げての素敵な三日間の映画祭でした。

 
 

それが、なんと二回目の今回は・・・・。

ゲスト120人あまり、連続11日間の映画祭という、日本最大規模の映画祭(山賀氏談)になってしまいました。

凄すぎ・・・。

 

楽しそうだなぁ・・・、行きたいなぁ・・・。

 
 

ということで、うっでぃ発の『がいなっくす・にゅーす』でした。

 
 
 
 
 

2012年10月22日 (月)

営業再開致します。

 

10/11(木)より、昨日(10/21)まで、岩手、宮城、福島の被災地に行ってきました。

岩手の大槌では、5日間、ボランティアで、ローカル新聞の配達のボランティアをしました。(一瞬、痩せたが元に戻った・・・。)


誤解の無い様に記しておきますが、皆様からお預かり致しました義援金は、今回の旅には、一円も使用しておりませんので、お見知り置き願います。

 

今日から営業再開致します。

 

お時間ございます際は、お寄り頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

Img_8193

 
 

2012年10月 9日 (火)

連休致します。

 

10/11(木)より、一週間ほど、連休致します。

営業再開の折りには、こちらにまた記します。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

   吉祥寺 Bar Woody





« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »