無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月30日 (月)

かうひいや3番地

 

120130_122001  

 

『かうひいや3番地』という、喫茶店(今風に云うと Cafe ?)が、以前、吉祥寺の中道通りにあった。

「George's Bar」を過ぎて、「Dos Gatos」を越えた所あたりだったか。

自家製の真空管アンプに『電蓄』のスピーカーを繋げて、ゴキゲンな Jazz が流れ、ゴキゲンな珈琲が飲め、ゴキゲンな手作りケーキが食べられるお店であったが、立ち退きで、神奈川の長谷に移ってしまった・・・。
 
 
それから数年経って、また吉祥寺に戻ってきた。 
 
 
『かうひいや3番地』

   武蔵野市吉祥寺本町3-23-9  
  
   0422-51-1333
 
   AM11〜PM9    木曜定休  
 
 
同じ中道通りではあるが、かなり歩く。

吉祥寺西公園を過ぎて、まだ5分くらい。

『港や』さんというバーが左手にあり、その隣がラーメン屋さんで、その隣。

吉祥寺の駅から、のんびり歩いて、20分くらい。

けっこう遠いかも・・・。
 
 
ゴキゲンな Jazz と、ゴキゲンな珈琲と、ゴキゲンな手作りケーキは、健在である。

喫煙可。

散歩がてら是非。

 
 

 

 



2012年1月27日 (金)

『木村 圭児』 Live のお知らせ

 

***  チケット完売致しました。 ありがとうございました。 2/2(金)  ***
 

ここ2年ほど、かみさんのライブで、唄のサポートをしてくださっております『木村 圭児』氏が、2/19(日)に、当方で Live をしてくれる事になりました。

当方で、Live を行う事自体が久しぶりで、私もとても楽しみにしております。
 
 
詳細は、当方のHPの『ライブのお知らせ』を御覧下さいませ。
 
  bar-woody.com








 

 

2012年1月25日 (水)

義援金 十八発目

 

Sc0012b4e8

 
義援金 十八発目振り込んでまいりました。

ご協力頂いた御客様に、心から感謝致しております。

先日、被災地出身の若もんに、現地の様子を訊いてみましたが、問題はまだまだ山積みで、とにかく義援金が必要とのことです。

 
これからもご協力何卒宜しくお願い申し上げます。

 
 

120125_152601

 

『タコス』

バーテンダーをやるずうっと前から、多分、二十歳すぎくらいから、タコスを作っては、住まいに、仲間を呼んで、タコス・パーティーなどをやっておった。

たまに思い出す事もあったが、なかなか作るまでには、至らなかった。

昨日、十数年ぶりに作って御客様にお出しした処、意外と好評だったので、しばらく、定番メニューにすることにした。

 

こちらも、義援金メニューにしますので、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 
 
 
 

 

2012年1月23日 (月)

営業再開いたします。

 

本日、1/23(月)より、営業再開いたします。

何卒宜しくお願い申し上げます。

  
 吉祥寺 Bar Woody




« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »