無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月26日 (土)

『酒呑まれ』

 

「酒とつまみ」の編集長、大竹 聡さんの新刊書き下ろし文庫が、発売されました。

「酒つま」ファンの方も、お酒を呑むのが大好きな方も、是非一杯呑りながら、お読みいただけたら、と思います。

お酒が美味しく、気持ちがホットになるエッセイです。
 

『酒呑まれ』

 

 
 

2011年11月 9日 (水)

義援金 十五発目

 

Sc000d5136

 

義援金 十五発目振り込んで参りました。

ご協力頂いた御客様に、心から感謝致しております。

 
 

『冬の燻製』

111108_183501

東中野の「Bar Smoke Salt」で提供している、「筋子の燻製」がとても評判が良く、少し悔しいので、私も作ってみた。

写真上左から時計周りに、筋子、たらこ、サーモン、はまち、と全部燻製である。

その他に、雄のししゃも(北海道もの)とあん肝、椎茸も燻製にした。

なかなか、美味しくできた。

昨日、作ったのであるが、昨日は昼間とても暖かく、半袖のTシャツで、燻しても寒く無かった。


本日、立冬(11/8)。

いきなり寒くなった。

今年も秋が無かったような気がする。

かみさんのライブが終わったら、かみさんと奥多摩に、紅葉でも見に行きたいものである。

momoco-ex Live 2011  
 
  

ここまで、書いて日付が変わった。(11/9)

 
111016_131601
 
上の写真は、10/16 に、札幌の南にある温泉、定山渓で、撮った写真。
 
札幌も温暖化で、あまり寒くないせいか、紅葉がやや中途半端である。
 
 
 
雄ししゃも燻して雲の流れおり   うっでぃ
 
 
 

 
 

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »