無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月22日 (金)

義援金 九発目

 

Sc0027f99e_2

 

義援金九発目は、かみさんの弟分の先輩(ちとややこしい)がリーダーをされている、ボランティア団体『MAX音楽隊』に、寄付致しました。
 
 
義援金にご協力頂きました御客様には心より感謝致しております。
 

『MAX音楽隊』


前回は、被災地にて、「マグロの解体ショー」を行い、今回は、被災地にて「夏祭り」をしてくださるとのこと。
 
 
被災地のこどもたちや大人の方たちに、どうか元気になれる花火を打ち上げて来ていただきたいものです。
 
 
被災地に行って、活動される方たちに心から感謝し、また尊敬致します限りです。
 

 
御客様におかれましては、今後とも義援金のご協力、何卒宜しくお願い申し上げます。

 
 




 


 

2011年7月19日 (火)

義援金 八発目

 

Sc0008ffa2

 

義援金八発目、入金致しました。

皆様のご協力に大変感謝致しております。

復興が相変わらずあまり進んでいない様で、なおかつ義援金もあまり配られていない様で、もっと云えば、少しずつ忘れさられている様な気もしており、焦れったさと自分の無力さに苛まれている今日この頃です。

 

Sc00091569

 

或る御客様からシガーをプレゼントしてもらいました。

売って義援金の足しにして下さいとの事です。

上記のシガーです。

御客様が買った時点で、義援金になり、当方で売ります一本につき、800円全額が義援金になるという素晴らしいプレゼントです。

 

こちらの御客様に心から感謝いたしております。

 

私も吸いましたが、800円以上の価値のある味のシガーだと思います。 

 

スモーカーの皆様のご協力、何卒宜しくお願い申し上げます。

 
 
 

 

2011年7月 4日 (月)

『独立記念日に思うこと・・・』

 

今日の午前に、当方の御客様である、酔っぱらいの『宴会部長』が、制作に関わった映画『星守る犬』を観て来て、偉い感銘を受けた。

 

『星守る犬』予告編

 

映画館から出て、携帯電話を見ると、当方の古くからの御常連からメールが・・・。

 

映画の余韻も残るままに、そのメールの内容に、またもや感銘を受けてしまった。

御常連の許可を得て、転載してみた。

 
 

『独立記念日に思うこと・・・』

今日も暑いっすねぇ…梅雨明け直近なのかもしれないですね。

今日はアメリカの独立記念日。

これといって特別な感慨はないのですが、ひとつだけ思い出があります。

 

今は国営の昭和記念公園になっているところ、子供の頃はまだ米軍の立川基地でした。

独立記念日には米軍が基地を開放し、我々一般の日本人でも基地内に入ることができていたんです(横田基地は今でもそうかも)。

私も子供の頃、立川基地に行ったことがあり、戦闘機やヘリコプターを直近で見たり、ホットドックやコカコーラの巨大さと安さ(当時は確か1$が\360の時代)に驚いたことが思い出として残っています。

 

あれから数十年、今だに基地も戦争もなくなってはいないなんて…。

子供の頃は、もっと夢のある未来を想像していたと思う。

 

独立記念日に遠い記憶が微かに蘇りました。

 


こういう素敵なメールを「さらっ」と、送ってくださる御常連に感謝する次第である。

 
 

ちいさな幸せを感じた、月曜日の昼間である。

 


 

2011年7月 1日 (金)

素敵な先生

 

素敵な先生

 
高校時代に、こんな先生がいたら、もっと楽しかったんじゃないか?と、真剣に思う・・・。

 
 

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »