無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月14日 (月)

病気になるまで・・・。

 

当方のご常連の多くは、土日祭日も盆も正月も関係なく、働かれている方が非常に多い。

働き盛りで、今やらんで、いつやるか、という年齢の所為もあるのであろう。

しかし、その反面病気になられる方も非常に多い。

これからもまだまだ進むであろう、平成の大不況の中で、頑張らなくてはならない事情というものも、あるのであろうが、四十歳になるかならないかで、かなりヘヴィーな病気になられ、医者から、呑んでも良し、と云われる位回復し、久しぶりに顔を出して下さるご常連には、本当に感謝この上無い。

 

当方で久しぶりに、私の注ぐ酒を美味しそうに呑み、葉巻を燻らせる姿を拝見し、病気が回復されたのは、本当に良かったと思う反面、どうにもやるせない気持ちになり、思わず記してしまった次第である。

 

先日、「こつこつ頑張っている人たちが全く報われないおかしな国になってしまっている!」と、某ロックバンドのボーカリストの方が、おっしゃられていた。

本当にその通りである。

 

生きて行く為に働かなくてはならないのではあるが、病気になるまで、働かなくてはならず、また、病気になっても仕事は休めず、働きながら闘病する、という可笑しな世の流れがどうにか変わって欲しいと、願うばかりである。

 

 
 
 

 
 

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »