無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月23日 (月)

i-book 復活!!!

 
店のオーディオのアンプもそうであったが、毎日使っていれば、コンピューターも疲れて来る訳で、8年半で、ついに私の i-book のハードディスクも飛んでしまった。
(幸いデータ類のバックアップは取っていたので、その点は問題なかったのだが・・・。)

 
店のそばのヨドバシカメラ(ヨド吉と呼ぶらしい)に修理に出した処、Apple では、修理の対応が丁度前日に終了してしまったとのこと。
(電話で応対した Apple Store の方はそんな事を一言も言わなかった。
 ヒドい奴である。)

ヨドバシのパソコンの修理部隊が、修理を進めてくれると電話があった。

見積もりは、Apple より一万円安く、ハードディスク以外に不具合があったら、無償で返却してくれるとのこと。

 
お願いして、三日も経った頃、修理完了の連絡が来た。

 
早速取りに行ってみると、ハードディスクを交換してテストしてみたら、その他の部分も良好であるとのこと。

そして嬉しいことがその他に二点あった。

 
その一)ハードディスクの容量が増えた。
 元々のHDの容量は、30GBだったのであるが、部品の調達の都合上ということで、80GBになって戻ってきたのである。
 すごくうれしい。

 
その二)ピカピカになって戻ってきた。
 過去に Apple に数度修理に出した事があったのだが(保証期間中だったので無償であった。)、外観はいつもそのままで戻ってきた。
 まぁ、余計なことはしないのであろう。

 普段パイプやシガーを銜えた(くわえた)まま、キーボードを叩いているので、外側もキーボードも、液晶画面もヤニでまっ茶色になっていた。

 「ここまで脂(ヤニ)だらけになるともう磨き様がないなぁ・・。」と思ってあきらめていた。

 ところが、ヨドバシの修理の方は、全部をピカピカの真っ白にしてくれたのである。

 心の底から感激した。

 
と、言う訳で、嬉しくて、復活 i-book の事を記した次第である。

今度、脂だらけになったら、i-book は、ヨド吉で購入することにしよう。







 

2008年6月16日 (月)

お詫び


更新頻度が極めて少ないのにもかかわらず、いつも当方のブログを見に来てくださっている皆様、本当にありがとうございます。


昨日も福島のいわき市から、当方のブログを見てくださっている、バーテンダーにご来店頂きました。
(激・感謝!!!)

さて当方のパソコンのハードディスクを交換という事態になりました。

先日の『うつ病』というブログは携帯からアップしたのですが、普段の鍛え方がぬるいせいか、右手の親指が攣り(つり)まして、仕事に影響が出てしまいました。


つきましては、約2週間ほど、ブログをお休みさせて頂きます。


パソコンの修理が完了次第、出来るだけまめにブログを更新する心づもりでございます。


メール、みくしい等、メッセージを頂いてもお返事をしばらく差し上げられない事を深くお詫び申し上げます。

何卒宜しくお願い申しあげます。

Bar Woody 田中雅博

2008年6月14日 (土)

うつ病


かなりのエリートであろう男性客。(お名刺の社名と肩書と年齢から。)

お父様と久しぶりに一緒にお飲みになられた帰りに寄ってくださった。


このお客様、一見柔和な方なのだが、けっこう根性が座っていて、電車の中で、他人に迷惑をかけている人がいると平気で注意されるそうである。(同僚の方から聴いた話。)

最近、仕事がかなりハードで睡眠が安定せず「ひょっとして俺は、『うつ』じゃないのか?」と思うようになり、あるカウンセラーの方に病院を紹介してもらった。


初診の予約の電話をしてみると、三週間後になると言う。

「随分、混んでいるものだなぁ…。」と思い、そこまで気も長く無いので、他の病院を紹介してもらった。


電話をしてみた。
「初診の予約をお願いしたいのですが…。」
「三週間後になります。」
「はぁ…。」


「こんなに混んでいるものなのか!」と思い、しかし、めげずにもう一軒、病院を紹介してもらった。


その病院はそこまで混んで無く、さっそくお伺いしてみた処…。

待合い室には人が溢れており(男女問わず)、皆さんどよよ〜んとした顔をしており、その光景を見た瞬間、「俺はまだ『うつ』じゃない!」と確信されたのだそうだ。


幸い診察を受けても何でもなかったそうなのだが、お医者さんがこう言ったのだそうだ。

「最近、本当にすごく多いんですよ。
 日本はこの先、どうなっちゃうのかなって、思います。」


会社でこのお客様の隣りの席の同僚の方は、一ヶ月間会社に来ていないそうである。


なんだか、いろいろな事が大変な事になっている世の中である。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »