無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月23日 (水)

或るバーテンダーの休日。

Hp_scands_752319114029神楽坂に新しくオープンした Bar『歯車』に行こうと、飯田橋駅で下車したものの、間違えて遠い方の改札から出て来てしまい、とぼとぼ神楽坂に向かって歩いていると、映画館が目の前に出て来た。

「へぇ〜、こんなところに映画館があるんだぁ〜・・・。」
と思いながら、映画館の横の路地を入ったら、ポルノ映画のポスターが目に飛び込んで来た。

「・・・・まぁ、『歯車』は、次回にしておこうかな・・・。」
 
真剣に、腕時計と、時間の相談をしている、バーテンダーであった。



 

2007年5月21日 (月)

休日の昼下がり

休日の昼下がり。
休日の昼下がり。
武蔵野珈琲店にて。

今日はお休みです。

来ちゃ、ダメよ!

2007年5月19日 (土)

メタボ系・・・。

070519_175901以前、銀座 Bar 5517 の20周年記念パーティーで、出された『ゴルゴンゾーラ』のディップをパクってみました。

美味しいです。

と、とまらん・・・。

 

余談であるが、今度うちのかみさんが、吉祥寺に住んでいる Fat な女性の音楽仲間で、『吉祥寺メタボリッカーズ』(略して吉メタ!)というコーラスユニットを作るんだそうだ。
(昔、Fats Domino という、素晴らしい R&B の黒人のシンガーが、いた。)

「ちょっとぉ、マスター!
 今度、奥さん、『吉メタ』やるんですってぇ?
 すごいわねぇぇぇ!」
「・・・・。」

あまり凄さを感じないのは、私だけなのであろうか?

2007年5月15日 (火)

えだまめ

Hp_scands_751516412830_1銀座『ロックフィッシュ』から送って頂いた、今月の絵葉書。

季節感のある素敵な絵葉書は、毎月届くのが楽しみである。

2007年5月14日 (月)

やっと完成。

070513_1635012005年10月27日(木)に、当方の NIKKA のシェリー樽(1.5L)に入れた、余市蒸溜所のニューポット(未熟成のモルトウイスキー)1Lと『髭のLビン・ブラックニッカ』0.45Lのブレンデッドウイスキーが、ようやく熟成いたしました。

シェリー樽の影響を好い感じで受けている、美味しいウイスキーに仕上がっております。

しかしながら、天使に分け前を1L以上持って行かれた様で、あまり残っておりません。(号泣)

 
早いもの勝ちで、どうぞ。

 

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »