無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月23日 (金)

あっぷるかぁ・・・

070323_172401という(Apple Car)カクテルが、渋谷界隈で流行っているようだ。
(私が知らないだけで、全国的に流行っているのかもしれないが・・。)

『Second Car』という別名も有るとの事。

 
レシピは、カルバドス・ベースの『Side Car』である。

 
在っても良さそうなものだが、私は先日、初めて御客様から、渋谷の『Correos』で、呑んで来たとお伺いした。

たまたま、別にいらっしゃっていた御客様は、渋谷の『Le Zinc』で、呑んで来たとおっしゃっていた。

 
『Side Car』よりは、さっぱりした感じの非常に美味しいカクテルである。

私は、オレンジキュラソーを少々入れたのが、好きである。
 
 
(Up してから、検索したら、けっこう出て来た。
 私って、勉強不足ね・・・。わはは。)
 

2007年3月18日 (日)

3/12 午前3時頃・・・。

Photo_217新宿・歌舞伎町、BAR LEMPICKA 前にて。

自分で見ていても、かなりコワイ写真である。

他所の方は、どういう関係者の集合写真に見えるのであろうか?
 

(前列左から、レモンハート・伊藤 学氏、LEMPICKA・相澤 治氏、
 後列左から、Le Parrain・本多啓影氏、Ne Plus Ultra・
 古田浩二氏、KING氏、私。
 
 写真の合成の仕方がわからないので、とりあえず post-it を貼って
 『きんぐ』と書いてみた。  わはは・・・。)
 

2007年3月12日 (月)

しがらみないと

070311_2027013/12(月)午前3時過ぎ・・・。

歌舞伎町の、ど真ん中で、KINGと中年バーテンダー1人と中年になりかけバーテンダー3人が、酔っぱらって、たこ焼きをはぐはぐ食べていた。

 
コワイけれど、しがらみますな。

 

写真は右端から時計周りに、KING氏、私、レモンハート・伊藤学氏、Bar le Parrain・本多啓影氏、Ne Plus Ultra・古田浩二氏。


 

2007年3月10日 (土)

ブレンデッド多難の時代。

070310_175201スコッチのブレンデッドウイスキーが、非常に乏しくなってきた。
モルトウイスキー全盛の時代に、こういう事を云うのが、すでに時代遅れなのかもしれないが、しかし寂しい限りである。

最後の砦だと思っていた、『バランタイン17年』まで味が大幅に変わってしまった。

美味しいブレンデッドのハイボールが呑めなくなる時代が、もうすぐ来るのであろう。

ただ、そういうものがひょっとしたら、必要とされなくなるのかもしれない。

 

先日、レモンハートの伊藤学氏と話したのであるが、これからは、無い物ねだりをしても仕方が無く、モルトウイスキーで、美味しいハイボールなり水割りなどを創っていかなくては、ならないようである。
(伊藤氏は既に、色々な試みを始められているとのこと。)

何にしろ、困ったものである。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »