無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

あれぇ・・・・。

061229_153501こんなにボディ厚かったっけ?(ボトルの太さでわない。)と、思わせてくれる、一昔前の Glenfiddich 。

これも、旨いウイスキーです。

2006年12月27日 (水)

ライカ M2 で撮った・・・

Hp_scands_612272194057竹鶴35年。

(注:私のカメラでわない。欲しいよぉぉ・・・。)

2006年12月26日 (火)

呑み疲れのあなたに・・・。

061226_164801Balblairの1964と、Ray Del Mundo のLunch Club。

沁みます。

2006年12月25日 (月)

完売御礼!!!

061225_133201ありがとうございました。

本当に、美味しいウイスキーでした。





2006年12月24日 (日)

天皇誕生日

061224_142901新橋の天皇陛下(かどうかは、知らんが・・・。)、『Scotch Club 一葉』の柳倉 武さんが、御来店。

吉祥寺で、映画を御覧になられてきたのだそうだ。
「俺の周りのみんながさぁ、いいって云うからさぁ、観に行ってきたんだけどさぁ、アメリカの監督が撮ると、日本軍も、あんな感じになるのかなぁ・・・。」と、感慨深げな感じであった。

新年会の話しやら、古稀のお祝いは、御客様がどかんと、やってくれるとか、あぁでもない、こうでもないと、久しぶりにゆっくりしていって下さった。

良い時間であった。

2006年12月20日 (水)

しがらみないと

061220_193201季節ですな。 

本来は、春先のものだったのが、品種改良や技術の向上で、11月位から出荷されるのだそうだ。

レオナルド(いちごとスプマンテのカクテル)、いちごのダイキリ(要はいちごのショートカクテル)等々、カクテルでも、賑やかしくなりますな。

 
因み(ちなみ)に、いちごのマティーニという言葉に嫌悪感を感じるのは、私だけなのだろうか?

カクテルも美味しいが、私は、コンデンスミルクをかけて食べるのが好きである。 
 
 
しがらみますな。

2006年12月19日 (火)

無印良品・・・。

061219_183801私の大切な『Gordon’s 』Gin が、強烈に味を変えてしまった。

良く云うと『非常に飲みやすい』、悪く云うと『全く根性の無い』Gin  になってしまったのである。

私が新しい『ごーどん』で、Gimlet を作ると、ただのライム水に、なってしまう。

「困ったもんだ。」という事で、レモンハートの伊藤さんとあれこれ話しをしたのであるが、結局「作るかぁぁ・・・。」という事になった。

 
何となくイメージが出来たので、とりあえず、作って試してみた。
 
 
エバンゲリオンの山賀さんと KING に、「Gin そのものに問題がある。」と、一喝されてしまった。

確かにあまり美味しくない。
(そんじゃ、試すなっつうのっ!!!)

 
くやしいので、再度、新しく挑戦。

今度は、なかなか、いいんでないかい?

山賀さんとKING にも是非飲んでもらいたい Gin が出来た。


 

2006年12月17日 (日)

リンゴのカラメルパイ

061217_125001リンゴを砂糖を煮詰めたカラメルソースで煮て、100円ショップのビスケットに、コンビニの100円のアイスクリームを乗せていただく。

かみさんの手作りおやつ。

止まらん・・・。(ToT)

2006年12月 6日 (水)

何ヶ月も前から…

何ヶ月も前から…

訳のわからん、インターネットを駆使して、やっとチケットの先行予約をし、店も休んで、気合いを入れて武道館まで行ったのに、公開練習を聞かされているかの如く、酷い演奏であった。


久々に、刺激の強い、死ぬ程つまらん、時間であった。


反面教師にして、明日から、気合い入れて仕事しようっと!!!


(T_T)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »