無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

母からのメール。

『こんにちは。

クラプトンよかったでした。
感激して帰ってきました。

若いギターリストも
上手でした。
来月楽しみに行って来てください。
終わった後、東急インのてんぷらご馳走になりました。

風邪ひかれませんようにー

母より 』

 
昨日、札幌ドームで、クラプトンのコンサートがあった。
アリーナの前から13番目の席であった。

昨年のストーンズは、前から5番目であった。

その前のクラプトンは、前から8番目であった。

 
元気なばぁちゃんで、何よりだと思う。


2006年11月12日 (日)

伊勢丹吉祥寺店、エライっ!!!

Hp_scands_611121253502

2006年11月 5日 (日)

メルシャンのマール

Photo_213Photo_2142005年に蒸溜された、長野のメルシャンの葡萄畑で、獲れたワイン用葡萄の粕取り(かすとり)ブランデー。

葡萄の粕取りブランデーとは、ワイン用に搾った葡萄の皮と種を使って、蒸溜したものを云う。

フランスのものは『マール』、イタリアのものは『グラッパ』と、一般に呼ばれているものである。

『シャルドネ』も『メルロー』も、非常にフルーティーで、(当たり前か・・・。)美味である。

量産されないものでは、あるが、人の手が掛かっている、暖かみの有る味がする。

軽井沢のウイスキーと同じで、これから、もっともっと、美味しくなっていくことであろう。



 

2006年11月 1日 (水)

輿水精一さん

Hp_scands_611119322516サントリーのチーフ・ブレンダー・輿水精一さんが、NHKテレビで、特集されるとのご案内を戴きました。

ご興味のある方、是非、下さいませ。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »